2021年

2021年度の申請受付開始!テレワーク促進助成金!<2021年12月24日まで>

2021/05/27

テレワーク
			を導入する中小企業に対し、導入実施に要した費用の一部をテレワークの促進として東京都が助成します

新型コロナウイルス感染症の拡大防止策のひとつとして、テレワーク(在宅勤務)が広まり、実施する企業が増えました。今後も「新しい日常」の働き方のひとつとして、テレワークを活用して、引き続き、感染拡大防止に努めましょう。

「テレワーク促進助成金」とは

「新しい日常」の働き方であるテレワークの促進に向け、都内中堅・中小企業がテレワーク導入に必要な、機器・オフィスソフト等の費用を、企業の規模(雇用人数)に合わせ、東京都が助成します。

機器購入費だげでなく業務ソフトや設置費用も対象

パソコンやVPNルータなどテレワークに必須の機器やクラウドなどのソフトも助成対象です

注) 契約形態が、リース契約、ライセンス契約、サービス利用契約などで「評価期間」を超える契約の場合は「評価期間」の間の経費のみが対象

雇用人数によって助成金は変わります。1~30人未満は最高150万。30~999人未満は最高250万の給付
申し込み締め切り日2021年12月24日消印有効※郵送のみ受付※予算の範囲を超えた場合は、受付期間内でも受付を終了します。

テレワーク促進助成金(東京しごと財団)|外部リンク

jGrants補助金の電子申請システム(経済産業省)|外部リンク



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