よくある質問

ご注文・見積りについて

Q. 見積りは複数お願いしても無料ですか?
A. はい、無料になります。
営業員からご連絡させて頂き、見積書を提出させて頂きます。
Q. 見積書はいつまで有効ですか?
A. 見積書の『見積有効』欄の期日が、期限になります。
Q. 見積書を紛失してしまいました。再発行してもらえますか?
A. はい、再発行致します。
営業員までご連絡ください。
Q. メールから問い合わせしてもすぐに見積りしてくれますか?
A. はい、可能です。
営業員からご連絡させて頂き、見積書を提出させて頂きます。

契約書について

Q. 契約書を紛失してしまいました、再発行は出来ますか?
A. はい、出来ます。
担当営業員またはお客様コールセンターへご連絡ください。
Q. 社名が変りました、変更するのに手続きがいりますか?
A. 必要になります。
詳細を担当営業員またはお客様コールセンターへご連絡ください。
Q. 移転(引っ越し)の場合、契約書は取り直しになりますか?
A. 場合により取り直しが必要になります。

リースの場合…移転先のエリアによって契約条件が変更になる場合がございます。移転先詳細を担当営業員にご連絡ください。
レンタルの場合…契約書の取り直しはありません。移転先詳細を担当営業員にご連絡ください。弊社で情報を修正致します。
Q. 契約内容を変更したいです、どうしたらよいですか?
A. 担当営業員にご連絡ください。変更したい詳細をお伝えください。

お支払い・請求書について

Q. 請求書を紛失してしまいました、再発行は出来ますか?
A. はい、出来ます。
担当営業員またはお客様コールセンターへご連絡ください。
Q. 社名が変りました、変更するのに手続きがいりますか?
A. 必要になります。
詳細を担当営業員またはお客様コールセンターへご連絡ください。
Q. 引っ越して住所が変わりました、どうしたらよいですか?
A. 登録の変更が必要になります。
詳細をお客様コールセンターへご連絡ください。
Q. 詳細に不明な点があった場合どうしたらよいですか?
A. お客様コールセンターへお問い合わせください。
Q. 支払方法の変更は可能ですか?
A. 担当営業員にご連絡ください。変更したい詳細をお伝えください。

リース契約について

Q. リースと買取どちらがお得ですか?
A. 双方にメリット、デメリットがございます。
機器代金だけを比較すると、総支払額では、"買取"の方がお得になります。
事務管理面などから見ると、"リース"も利点が多数ございます。
Q. リース途中でも機種を取り替える事は出来るの?
A. はい、出来ます。
ただし、通常リースを途中で解約する場合、リース残金は新しく組み替える(機種変更する)リースと併せて価格が決定されます。
※リースを組み替えた場合の価格については別途ご相談ください。
Q. リースの中途解約は出来ますか?
A. 通常リースを途中で解約する事は出来ません。途中で解約する場合、契約違約金が発生します。
使用期間が短い(3年未満)、使用期間が不明な場合は中途解約可能なレンタルをお勧めします。
Q. 再リースって何ですか?
A. リース契約終了後に同じコピー機で再度リース契約を結ぶことを指します。
Q. 個人事業主でもリースできますか?
A. 基本的には法人のお客様のみですが例外も御座いますのでご相談ください。
Q. 契約期間はどのくらいですか?
A. 3年~6年の間でお選びいただけます。6年以降延長ご希望の場合、1年毎に更新できます。

レンタル契約について

Q. レンタル期間の縛りはありますか?
A. ありません。
予定期間に満たない場合であっても返却は可能です。
Q. レンタル期間の延長は可能ですか?
A. 可能です。
予定していた期間を過ぎる場合は、事前に担当営業へご連絡ください。
Q. レンタル期間中に早期解約した場合は違約金が発生しますか?
A. 早期解約、延長であっても、違約金は発生しません。
Q. 法人以外でもレンタル可能ですか?
A. 基本的には法人のお客様のみですが、例外も御座いますのでご相談ください。
Q. 保守・トナー供給は別途費用が発生しますか?
A. カウント料金(※1)の中に保守・トナー代が含まれていますので別途費用は発生しません。
※1:月毎の印刷枚数に応じて発生する料金
Q. レンタル料金にコピー用紙は含まれますか?
A. コピー用紙は含まれませんのでお客様でご用意ください。尚、GBSでも販売しております。詳細は担当営業まで問い合わせください。
Q. レンタル導入する際に必要書類はありますか?
A. 新規ご契約時にレンタル契約書を発行します。
発行されたレンタル契約書に署名捺印をお願いします。
Q. 複合機以外のレンタル商品は何を取り扱っていますか?
A. プロッター(大判プリンター)、業務用シュレッダー、防犯カメラ、電子黒板(BIGPAD)、サイネージ(電子看板)等、オフィス機器を取り扱っております。

設置・配送について

Q. 注文から設置まで、どれくらいの期間がかかるの?
A. 在庫状況、設置地域、機器の種類によって納期日程は異なります。詳細は担当営業よりお知らせ致します。
Q. どこまで設置・配送してくれるの?
A. 全国対応可能です。(一部地域を除く)
弊社グループ会社、又は機器メーカー、当社の委託業者が配送から設置・組立・説明をする方法をとっています。
Q. 今まで使っていたコピー機・複合機は、撤去してもらえるの?
A. 撤去・処理致します。
ジービーエスで、入れ替え・ご購入の場合は弊社にて適切に処理いたします。
※撤去・廃棄のみのご依頼はお受けできません。
Q. ネットワークプリンタとして使いたいが、設定は頼めるの?
A. ジービーエスのソリューションアドバイザーにお任せください。
弊社のソリューションアドバイザーが社内LANの設定から、共有フォルダの作成、
パソコンとプリンタの接続、プリンタの設定など、お客様が使いやすい環境作りをいたします。
Q. 設置・配送の日時は指定はできますか?
A. 設置・配送は予約状況によりご対応出来ない場合が御座いますのでご相談ください。
Q. 引っ越しの時、複合機はジービーエスで移動してもらえる?
A. 複合機の移動はエリアにより弊社でご対応出来ない場合が御座いますので一度ご相談ください。

メンテナンスについて

Q. 故障したらどうするの?
A. お客様コールセンターへお問い合わせください。
ジービーエス独自のサポート管理システムで巡回中のサポートスタッフに連絡をとり、修理にお伺いいたします。
Q. メンテナンス(保守)契約は、何を基準に選べばいいの?
A. プリント出力頻度を踏まえて、ご参照ください。

カウンタ契約 ・・・ 中速機・高速機使用のオフィス向け。プリント枚数が多いオフィス向け。
キット契約 ・・・ 低速機使用のオフィス向け。プリント枚数が少ないオフィス向け。

※オフィスに合ったメンテナンス契約内容をご提案いたしております、お気軽にお尋ねください。
Q. メンテナンス料金には何が含まれてるの?
A. トナー(※1)や、定期点検等の保守、部品代が含まれています。

※1:トナー別契約の場合はトナーは含まれません
Q. 自社のメンテナンスって大丈夫?
A. 安心してお任せください。
コピー機・複合機を1976年の創業よりメンテナンスしてきた実績と、技術。自社のメンテナンスへの自信があります。
また、メンテナンスエリア外のお客様にはメーカーの完全バックアップにて保守メンテナンスを行っております。
Q. どのくらいで修理に来てくれるの?
A. 3時間以内の訪問は約98%の実績です。(自社メンテナンスエリア内での集計)
天候や道路の混雑状況によって遅れる場合がございます。予めご了承ください。
Q. 修理に料金って掛かるの?
A. カウンター保守を結んでいる場合は掛かりません。
Q. 土日祝日も対応してくれるの?
A. 土日祝日も対応できますが、休日対応保守料金が別途発生いたします。土日祝日の営業時間は9:00~17:40となっております。
お見積のご依頼・サービスに関するご質問やご相談までこちらからお問い合わせください。
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