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ICTサポートサービス

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【1】 紹介ムービー >> 詳細説明
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【4】 改善提案サポート >> 詳細説明
【5】 サポート対象 / 動作環境 >> 詳細説明
【6】 対応事例 >> 詳細説明
【7】 資料請求 >> 資料請求フォーム
 
紹介ムービー
 
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ITヘルプデスク
 
@ 電話もしくはリモートでパソコンアプリケーションの簡単な操作支援を行います。
A 色々なメーカーによるネットワーク機器の障害切り分けを行います。
IT専門のオペレータが電話やリモートでお客様をサポート。
パソコンやアプリケーションの操作支援やマルチベンダーで構成されるネットワーク機器の障害切り分けを行います。
※IPA(情報処理推進機構) 2014.11.4/国民生活センター2014.9.18の通達に準拠し、リモート操作時には毎回異なるパスワードを入力する必要があり、お客様の同意がないとリモート操作ができない仕組みになっています。
オンサイトサポート
障害発生時、ITヘルプデスクで切り分け出来ないトラブルの場合は、エンジニアを派遣してトラブル対応・障害切り分けを行います。
 
(注:機器の保守(修理)を行うものではありません。)
改善提案サポート
ITサポートツールにより得られる各種情報をもとに、お客様のICT環境を分析し、エキスパートが必要に応じて
改善提案を行います。
サポート対象/動作環境
  ■サポート対象          
 
ハードウェア
     
Windowsパソコン / 複合機 / プリンタ / HUB / ルータ / NAS / 無線AP
 
 
OS
     
Windows XP / Windows Vista / Windows 7 / Windows 8
※いずれのOSも日本語版のみ
※Windows 7とWindows 8 は32ビット版と64ビット版に対応

 
 
ブラウザ
     
Windows Internet Explorer
 
 
メールソフト
     
Outlook Express / Windowsメール / Windows Live メール
 
 
ビジネスアプリケーション
     
Microsoft Excel / Microsoft Word / Microsoft Powerpoint / Adobe Reader / Microsoft Outlook
 
 
その他
     
SharpdeskR / 3sweb SharpdeskR Online / SharpdeskR Mobile / SharpFilingR / Sharp OSAR Network Scanner Tool /Network Scanner Tool Lite / BIGPADペンソフト / 
シャープ提供のBIGPAD関連ユーティリティ
 
  ■動作環境          
 
OS
     

Windows XP Professional/Home Edition SP3 / Windows Vista Home Basic/Home Premium/Business/Ultimate Edition SP1/SP2 / Windows 7 Home Premium/Professional/Ultimate SPなし/SP1 / Windows 8 Pro
※いずれのOSも日本語版のみ  

※Windows 7とWindows 8 は32ビット版と64ビット版に対応

 
 
CPU
     
Windows XP 1GHz以上 / Windows Vista 1GHz以上 / Windows 7 2GHz以上 / 
Windows 8 2GHz以上のCPU
 
 
メモリ
     
Windows XP 512MB以上 / Windows Vista 1GB以上 / Windows 7 1.5GB以上 / 
Windows 8 2GB以上のメインメモリー
 
 
HDD
     
5.3GB以上の空き容量
 
 
画面解像度
     
1024×768ドット(XGA) 65536色(16bit)以上
 
 
ブラウザ
     

Windows XP: Internet Explorer 7, Internet Explorer 8 /

Windows Vista: Internet Explorer 7以降 /
Windows 7: Internet Explorer 8以降/ Windows8: Internet Explorer 10

 
 
ネットワーク環境
     
1Mbps以上でインターネット接続ができ、直接もしくはプロキシを介して情報管理サーバとhttp通信(80番ポート)ならびにhttps通信(443番ポート)ができること。 あわせてネットワーク機器やセキュリティソフトウェア等がサービスに関する通信を遮断しないこと。
また、メーラーで使用しているサーバに沿ったポートが開放されていること。
 
     
 
・Microsoft 、Windows、Windows Vista、Internet Explorer、Excel、Word、Powerpointは米国Microsoft Corporationの
 
  米国およびその他の国における登録商標または商標です。  
  ・Adobe、ReaderはAdobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国およびその他の国における登録商標または商標です。  
  ・その他の会社名や商品名は各社の商標または登録商標です。  
対応事例
 
相談内容
     
対応内容
     
対応方法
 
   
Excelで“ 生年月日の入力で年齢を表示 させる ”方法があるか教えてほしい。
     
計算式( DateDIF関数)の使い方をご説明しました。
     
リモート対応※
 
 
 
変な窓(ポップアップ)が画面の右下に出る頻繁に出て鬱陶しいので止めてほしい。
     

ウイルスバスタの無償期間が経過していたため更新案内(ポップアップ)が出ていました。ご相談の上、更新手続きを行って頂きました。

     
リモート対応※
 
 
 
デジカメで撮った写真を少し明るくしたい。
     
ペイントソフトでファイルを開いて写真を加工し 名前を変えてファイルを保存する方法をご説明しました。
     
リモート対応※
 
 
 
メールで送られてきたファイルが開けない。
     
添付のファイルがフリーソフトのファイルであることを説明し お客様が過去にインストールしたことがあるソフトだった為、お客様でソフトをインストールしていただくことになりました。
     
電話対応
 
 
 
保存したファイル・画像が見当たらない。
     
“ ファイルの検索 ”のご説明をしました。
     
リモート対応※
 
 
 
メールの送受信ができない。
スキャナ画像も取り込めない。
インターネット(Web)は開ける。
     
ウイルス対策ソフトが正しく動いていないことが原因だった為 ソフトを一旦削除の上、改めてインストールしなおして正常復帰しました。
     
訪問対応
 
         
 
※リモート対応とは…遠隔でお客様のパソコンを操作し問題点を検索します。
     
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